ファンタスティック胸きゅん

時すでにセクシー

サマパラ全滅女のポジティブシンキング

 

 

わぁ〜今年もこの季節がやってきましたね〜!!!

「今年の夏は大好きな自担ちゃんが私をパラダイスへ連れて行ってくれるのかな!!!私の夏が全部かかってるのよ!!」と誰しもが思う季節。当然私も思ってました。なんならすっかり行く気になってました。

 

 

 

f:id:no___on:20170612230825j:image

 

 

あれれ??????

 

 

 

おかしいぞ???私のハピサマはどこへ???

一緒に入る予定だった子(なんなら脳内で既に1公演済んでた)の結果をドキドキしながら待つも、あえなく落選。

 

ほ、ほんとに???ほんとに全部落選なの???と現実を受け止められず何度も抽選結果のページを開いては閉じ開いては閉じを繰り返して確認。

そこにダメ押しの落選メール

 

 

あれほんとやばいっすよね。件名に「抽選結果のお知らせ」とか書いてあって。いや知ってるし何を今更ハァァ!?みたいな。あのメールをずっと見てると

 

「Summer Paradise 2017」にお申込みいただき、ありがとうございました😘💕✨

抽選の結果🏹🎯、誠に残念ながら🤣🤣💕、お申込みいただいた公演のチケットをお取りすることができませんでした。🤘🤘🤘🤘✨

 

 

 

くらいには見えてきます。心が荒みすぎですかね。

とにかく最初はしんどいしんどいとずっと思ってたのですが、少しすると落ち着いてきて気持ちが段々前向きになって。気づいたらそこまでしんどくは無くなってて、あれ?と思い始めた頃には元気に「おめでとう♡」と言えるようになってました。

そう思えるようになったのは多分去年の春から色々考え事をしてたからなのですが、悪魔で私の考え方なので一意見として見てもらえれば幸いです。こんなやつもいるんだなくらいで。

 

 

 

 そもそも私、死ぬほどネガティブなんですよ。(あれ?)

大体のことはとりあえず悪い方に考えてるし、卑屈で正直自分で自分がめんどくさいレベル。でも上には上がいて、母親以上にネガティブな人には今まで出会ったことがありません(完全に遺伝)

しかしこの母親、

あまりにもネガティブ過ぎて一周回ってポジティブ

という強者。ネガティブすぎて幸せのボーダーが低いから、仕事で嫌なことがあったり何か辛い経験をしても、「まぁ今日も元気に生きてたし家族も健康でいれたしいいか」となるそう。こんな人ほんとにいるんだなと思う。それがうつったのか、サマパラ落選を見てハァ…と落ち込んでいたのにいつの間にか

 

まぁ今日も生きていられたし健人くんも事故にも合わず病気にもならず元気だろうからまぁいいか。(重い)

 

 

という考えになっていました。何だそれ無理矢理すぎでしょと思ってる人も騙されたと思って1回本気でこう思ってみ!!生きてる間はこの考え方使えるから!結構楽になるから!!

でもほんとに人間いつ死ぬかわからないから、明日生きてる保証はどこにもないから。もしかしたら明日事故にあって寝たきりになって2度と会いに行けなくなるかもしれない。そう思うと1度行けないことくらい小さなことに思えてきませんか?

 

 

それから、私は何かに落選するたびに「これは鍛錬だなぁ」と思ってきました。いわば我慢の練習。

ジャニーズへの沼落ちは以前書いた通りなのですが、

nonnon03.hatenablog.com

その前はあるアーティストAさんを5年ほど追いかけていました。私がAさんを好きになった時にはまだAさんは小さなライブハウスでライブをするくらいで、私にはその時の1回1回のライブがとても貴重で幸せでした。

しかしAさんは次第に認知度を増していき、私がジャニーズを好きになる前年、つまり2015年の時点ではZepp東京などでワンマンライブをしたりどこかのライブにゲスト出演したりサイン会、握手会、学祭出演…等々多くの活動をしていました。私はAさんのTwitterをオンツイにし全てのツイートを確実に読んで♡を飛ばし、新たな情報が解禁されるたびにそれに予定を合わせ動き回って…を繰り返して、最後にはその人の出るものほぼ全てについて行ったような気がします。その時にはもはや「行きたいから行く」ではなく「ファンである自分は行くのが義務」くらいに思っていました。今思えば会うことの貴重さも幸せも半減していて、ついて行くことに疲れている自分がいました。

 

そんな時に中島健人くんに、そしてSexy Zoneに出会いました。5年ぶりに新規の感覚が蘇ってきました。

 

去年は受験で1年間何も出来ず、先日の5TAGE魂が私の初魂でした。私は初めて見た景色に感動し色々な事を思い出して、まだ本人達すら出てきていない最初の映像の時点ですでにボロ泣きでした。(早い)

そんなこと人生で初めてで、会えることが当たり前じゃないからこそ貰った幸せは尋常ではないなと思いました。

新規が楽しいって聞くのはそういうことですかね。

ライブには全然行かなくなったけれどAさんのことは今でも大好きで、その人の歌声が私にとって1番心に刺さるものであることはずっと変わっていません。

Aさんの経験、5TAGE魂の経験があって私はこの新規の感覚はすごく大事だなと思いました。追いかけることが苦しい、そこまでは行かなくともそれ自体が目的になっていて当落が出る度に必要以上にダメージを受けてしまっている人がいれば、それはとてももったいないなと思います。だから、今年のサマパラに入れないことは次のコンサートをより楽しいものにしてくれると思えたら1番いいなと思います☺️

 

人間の成長は苦しみを自分で乗り越えた経験の積み重ねで生まれるものだから、個人的には今回の落選でまた少し成長出来るかなと思ってます。せっかく辛い思いするんだからポジティブに捉えなきゃもったいない!

 

 

まぁ今回入れなくても、ぶっちゃけあと人生80年くらいあるし(推定)これからもっと楽しいこと起こりそうじゃない???

(明日生きてるか分からない話はどこへ)

 

 

きっと今回、全滅した人・遠征出来ない人・用事や受験や仕事で応募すら出来なかった人・自担に会いに行けない人・思った日にちや公演数入れない人……等々色んな人がいて、自分の希望通りの結果になった人はあまり多くないはず!

だから、みんな何かしら悩み抱えてる訳で、

元気に生きてこうぜ😊😊(雑)

 

 

Sexy Zoneは未来のものを最高の状態にして作り上げ、最も高いはずであったそれが過去になると次はもうそれを悠々と超えて行ってくれるような人達だから、きっと大丈夫◎

 

 

「サマパラ 落選」と検索をかけて全滅した人を見てつらいよなぁぁと心の中で勝手に励ます恒例(?)行事を今回も行ったのですが、

7.8割くらいは「私に夏が来ない」と言っていて、残りの少数意見としては「死にたい、人生終わった、いっそのこと殺してくれ…」など大丈夫かしらと不安になるようなことも書いてあり、オタ卒してしまうかもという人までいたので、とりあえずダッシュでこれ書いてみました。

 

 

復活当選にかけようね😊

私は映画館にたくさん会いに行きまーーーす健人くーーーん

 

 

ここまで散々色々書いてきましたが、ご当選された方はほんとにおめでとうございます!!強運の持ち主!!

まだ譲りや交換を全身全霊を傾けて探している方にはご縁があることを祈ります🙏🙏

そしてもしどうしても入れないことが決定したらその時はもう1度このブログを読んで頂ければいいなと思います。なんたってワクワク、サマパラ両方全滅の奴が書いてるからね!!!途中から話クソ重いもんね!!!?!?

 

 

 


辛い辛いもうやだと思って泣いてる人にこれが届いて、少しでも力になれればいいなと思います・*・:≡( ε:)